SSブログ

田中製麺所 [関西飯]

曇天と言うか、帰りは予報より早く降りだした雨に濡れての
走行でしたが、今日はうどんサイクリングに行ってきました☆
いつもお世話になってる“実はサーファー”さんのblogに
メチャ美味そうなうどんが紹介してあって、直にご本人からも
「美味いよ!」とお話を聞いたので、早速、自転車を漕いで、
件のうどん屋、宇治田原の「田中製麺所」に出向いてみました。

淀川の河川敷から木津川の土手を走るいつものサイクリング
コースで山城大橋まで行って、普段は直進するところを今日は
橋を渡って307号線を信楽方面へ。
道なりに7~8キロ進み、禅定寺こちらの看板から783号線
に左折して直ぐの場所に小さなプレハブのお店がありました。
実はサーファーさんのblogに写真が載ってたので気付きま
したが、知らないと迷うようなお店です。
(営業が始まったら人が並んでいるので分かりますが・・・)
PA0_0055.JPG

開店まで30分ほど待つ内にお客さんも増えてきて、期待が
高まったところで、ご店主が暖簾を出して開店!
お店に入って席を確保し、頼んだうどんは“生醤油”と“かけ”
トッピングにまいたけ天とちくわ天もいただきました。
PA0_0053.JPG

ふっくらと茹でられた極太の麺は、モチモチ・ツルツル・シコ
シコ!“かけ”の出汁も上品な味でめちゃ美味かったです☆

★追記
土曜・日曜・祝日がお休み、営業時間は11:30~13:00で
麺が無くなり次第終了と言うお店ですので、ご興味のある方は
余裕をもって行って下さい。

★余談
店内で相席したちょっとヤンチャそうな若者3人、自分達のお茶を
注ぐ時に「お茶注ぎましょうか?」と私の分のお茶を持ってきてく
れるし、「いただきます」と言って綺麗に食べてるし、見た目とは
違って、なかなか礼儀正しい子達だなぁ!と感心した次第です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

実はサーファー

さっそく行きはったんですネ~!美味しかったでしょ?病み付きになりそうですがチャリンコで行ったらお腹いっぱいになった後、帰るのがつらいのがたまに瑕ですが……。
by 実はサーファー (2008-10-23 18:47) 

kengo

♪実はサーファーさん
この休暇を利用しないと、なかなか平日に行ける機会は無いので、
空模様は怪しかったんですが(と言うか、帰りはずぶ濡れになりまし
たが・・・)、行ってきました。
コシだけを強調した讃岐うどんが多い中、あの太さとふっくらモチモチ
した食感は感動でした。次に行ける機会はいつになることやらですが、
また行ってみたいと思っています。

by kengo (2008-10-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0