SSブログ

今出川パン通り! [パン]

北野天満宮で梅を見た帰り、今日はせっかく折り畳み
自転車で来たので、今出川通りの気になるパン屋さん
に立ち寄って色んなパンを物色してみました♪

先ずは、北野天満宮から東に向かって直ぐ、上七軒に
ある「La Natura(ラ・ナトゥラ)」さん。
ハード系から可愛らしい菓子パンまで色々パンが並ん
でいて、町のパン屋さん的なアットホームな雰囲気が漂
っていました。
Imgp0206.jpg Imgp0217.jpg
買ったパンは、見た目が可愛い“ミルキーグランベリー”
と“いちじくのカンパーニュ”☆

次は、京都市考古資料館の近くにある「Le Petit Mec
(ル・プチ・メック)」さん。
ハード系のパンを中心に色々な種類のタルトも置いて
あり、イートインコーナーでは買ったばかりのパンを頬
張るお客さんで賑わっていました。
Imgp0207.jpg Imgp0210.jpg
ここで買ったのは、“パン・オ・セーグル”と“黒オリーブ
とベーコンのパン”と“オリヴィエ”☆

京都御所の緑を横目に自転車を漕いで出町柳に戻っ
て立ち寄ったのは「eze bleu(エズ・ブルー)」さん。
ハード系のパンの他に菓子パンやチーズなどをのっけ
た惣菜っぽいパンが充実していて、入ってきたお客さん
はチーズ入りの大きなパンをこぞって買ってました。
Imgp0209.jpg Imgp0213.jpg
そんでもって私が買ったのは、“メープルパン”と“ビオ
ロジック”に“パルミエ(源氏パイでお馴染みの)”☆

立ち寄った3軒以外にも今出川通りにはパン屋さんが
沢山ありましたし、今回は通らなかった鴨川の東にも
気になるパン屋さんが沢山あり、パン好きにはたまら
ない通りです☆彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0