SSブログ

食べ歩きか?中部出張! [地方飯]

今日は、名古屋、四日市、津のお客さんを巡る出張。

先ずは、午前中に名古屋の栄にあるお客さんのとこ
ろを済ませ。昼ごはんは、栄にある「鈴波」さんで“心
太付きの鈴波定食”をいただきました♪
PA0_0791.JPG PA0_0792.JPG
今日の魚介味淋粕漬は“キングサーモン”でした。
モチモチの食感と、表面の香ばしさがたまりません!
付いていた心太の方も若干甘みのある三杯酢がサッ
パリしてて美味しかったです。
大和屋さん系列と言うことで、香の物には守口漬が
付いてました。

そして、猛烈な暑さの中、四日市と津のお客さんのと
ころを巡って、ヘロヘロのなりながら仕事終了。

帰りは、近鉄の津駅で「千寿」さんの“元祖 めいふつ
天むす”を買って、つまみながら、冷房で妙に寒い特
急で大阪へ!
PA0_0790.JPG
天むすは名古屋の名物だと思ってたんですが、ここが
元祖だったんですね!
元祖は、本当におむすびって感じで海老天がご飯に
覆われていました。素朴な味で美味しかったですよ。

上本町にたどり着き、天むすだけでは物足りなかった
ので、ハイハイタウンにあるお好み焼き屋「園」さんで
“豚玉”を所望。
PA0_0788.JPG 
PA0_0789.JPG
シンプルなお好み焼きですが、香ばしく焼かれたもっ
ちりふっくらの生地がめちゃ美味でした。

相変わらず、食ってばかりの出張でした☆彡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

殺人的酷暑の中、
できれば外歩きをしないで済ませたいところですが、
お仕事ならば致し方ないですね。
せめて美食で体力つけて、
体調に気を配って暑さを乗り切ってください。
ちなみに、
私も今夜はキングサーモンの西京漬を食しました。
by shibu (2010-07-23 23:41) 

kengo

♪shibuさん
暑さが尋常ではないですね!外にいたら、日差しと照り返しで
こんがり焼けそうな感じです。
私の方は、食欲が落ちてないので、まだまだ元気ですが、お互い
夏バテに気をつけて、夏い暑を乗り切りましょう!
by kengo (2010-07-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0