SSブログ

夏バテ防止出張?! [地方飯]

昨日は、三島のお客さんを訪問した足で宇都宮に移動、
本日は、宇都宮の取引先と打ち合わをせしてきました。

先ずは、新大阪から久々に“ひかり”に乗って三島へ!
追い越すのぞみを尻目にたっぷり時間をかけて三島に
到着。伊豆箱根鉄道に乗り換えて三島広小路まで1駅。
Imgp2814.jpg

駅からお客さんのところへはちょっと歩くんですが、とりあ
えずは昼ごはんを食べようと、駅前にある有名な老舗の
うなぎ屋「うなぎ 桜家」さんに上がって“うなぎ重箱”をいた
だきました♪
Imgp2818.jpg
ご飯が見えないほどどぉ~ん!とのったうなぎ、表面は香
ばしく中はふっくら、タレはうなぎの風味を活かす甘くも辛
くも無いあっさり味で、いゃ~!なんと言うか、滅茶苦茶美
味かったです。
鄙びた風情のお座敷でのんびり食べるのが、またなんとも
イイ感じでした。

そして、三島から“こだま”で東京。東京からは“やまびこ”
を乗り継いで宇都宮に到着。
Imgp2824.jpg

宇都宮に来たら、やっぱり餃子でしょう!と、宇都宮出身の
後輩のおすすめの店に行ったんですが残念なことに休み!
だったら、色々食べ比べてみようと「宇都宮餃子来らっせ」
に入って、「宇都宮みんみん」さんの焼餃子と水餃子、「味
一番」さんの焼餃子、「美雪乃」さんの焼餃子をいただきま
した♪
Imgp2831.jpg Imgp2828.jpg
Imgp2830.jpg Imgp2832.jpg
そして、ホテルでのんびりしてたら遅くに大阪から同僚が到
着し、やっぱり餃子が食いたいと言うので駅前の「餃天堂」
さんで焼餃子を相伴!そうこうしている内に、東京から取引
先の方も合流して、もう一軒って事で、これまた駅前の「宇
都宮餃子館駅前中央店」さんで6種盛りの焼餃子を相伴!
Imgp2837.jpg Imgp2840.jpg
餃子だろう!と思ってたんですが、それぞれのお店で結構
特徴があって、色んな味が楽しめ面白かったですが、それ
にしても食べ過ぎました。。。次の日まで全身餃子でした!

そんでもって本日は、取引先の工場で打ち合わせだったん
ですが、先ず目に付いたのは、玄関わきの工場長が趣味
で作ったと言うめだかの水槽“めだかの学校”!
Imgp2841.jpg Imgp2843.jpg
覗いてみたら、色んなめだかが泳いでいて中々面白い!珍
しいめだかもいるってことだったんですが、識別はできませ
んでした。。

昼ごはんは、工場近くにある和食の店「きょうの」さんで季節
の会席膳☆
Imgp2845.jpg
昼から豪華な食事に大満足!

帰りの駅で目に付いたのは、黄色いパッケージが鮮やかな
レモン牛乳「関東・栃木レモン」。懐かしいような不思議な味
の飲み物でしたよ♪
Imgp2833.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

こけでもかっ、と並べられた餃子の写真が圧巻です。
このうなぎの量も半端ではありませんね。
一日でうな重に大量の餃子、
ひかりにこだまにやまびこと、
普通の人ならせいぜいあっても1ヶ月分くらいのことが
ぎっしり詰まった濃い出張ですね。(笑)
by shibu (2010-07-31 01:17) 

kengo

♪shibuさん
写真だけ見ると、どんだけ大食漢なんだ!って感じですね!
最近、食物摂取量と運動量のバランスが崩れているので、
ヤバイです!:(

by kengo (2010-07-31 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0