SSブログ

食べてばかりの佐世保出張! [地方飯]

月曜、火曜と、佐世保のお客さんとの打ち合わせのために九州
に行ってきました♪

佐世保に向かう前に博多で途中下車して、営業所で別のお客さ
んとのミーティングに参加。

博多への到着は昼過ぎでしたが、とんこつラーメンを食べようと、
駅弁は我慢して、ちょっと遅めの昼ごはんを天神の「名代ラーメ
ン亭」さんで、いただきました♪
PA0_0884.JPG
ラーメンに紅しょうがをたっぷり入れ、一気に啜って、替え玉!素
っ気ないほど普通な感じが、なんと言うか美味いです。

思った以上に長引いたミーティングを終え、小腹が空いたので博
多駅で、まる天うどんを食べ、特急かもめ・みどり・ハウステンボ
ス号で佐世保へ。
PA0_0881.JPG
この特急は、肥前山口でかもめ号が分かれて長崎、早岐でハウ
ステンボス号が分かれ、みどり号が佐世保に向かう列車で、早岐
から佐世保まで逆向きに走るので、なんだか戻ってる感じで面白
いんですよ。
PA0_0882.JPG PA0_0880.JPG
到着が遅くなったので、お客さんにお願いして、夜の打ち合わせ
を翌日に変更していただき、一緒に行った営業マンと、ホテルの
人が教えてくれた夜店通りを物色し、なにげに入った居酒屋「春
夏秋冬」さんで晩ご飯。
PA0_0879.JPG PA0_0878.JPG 
PA0_0877.JPG PA0_0876.JPG 
PA0_0875.JPG PA0_0874.JPG
なまこ、うちわ海老とアラ(クエ)とアジのお造り、天ぷら、小いわし
の唐揚げ、カワハギの吸物と明太子おにぎりをいただいたんです
が、どの料理も新鮮で美味しくって大満足でした。

翌日は、佐世保のお客さんと昼くらいまで打ち合わせをさせてもら
い仕事は無事終了。

電車の待ち時間があったので、ちょっと早めの昼ごはんとばかり
に、駅前の喫茶店「リベラ」さんに立ち寄って“佐世保バーガー”を
所望♪
PA0_0872.JPG PA0_0871.JPG
極彩色の伊万里焼の皿にのせられた大ぶりのハンバーガーが、
めちゃ美味でした。

乗った特急みどり号は、行きとは逆に早岐でハウステンボス号を
繋げ、肥前山口でかもめ号を繋げて博多へ。

博多で新幹線に乗り換えるのに待ち時間があったので、これも食
べときたいな!と、ごぼ天蕎麦を手繰る。
PA0_0869.JPG
香ばしいごぼうのかき揚げが美味いんですよね~!鶏肉が好き
な人は鳥そぼろをトッピングしてもめちゃ美味ですよ。

そして、お土産は、白十字パーラーぽると総本舗さんの「ぽると」。
PA0_0868.JPG
柚子風味の羊羹をクッキーでサンドした ちょっと不思議で美味しい
お菓子です。

そんなこんなで、カロリー過剰摂取気味の北部九州出張でした。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0