SSブログ

お好み焼き三昧の広島出張 [地方飯]

昨日は、久しぶりに広島で仕事。夕方からの仕事だったので、
ちょいと腹ごしらえでもと思い、広島駅ビルにあるお好み焼き
屋「麗ちゃん」でそば入りのお好み焼きを所望。
Dscf2442.jpg 
Dscf2440.jpg
生麺のそばが特長、ソースは表面に軽く塗る程度、テーブル
には好みでかける甘いソースと辛いソースが置いてありました
が、濃い味は嫌いなので、そのままで美味しくいただきました。

お腹も膨れたところで、広電で目的地本通へ。ちょっとだけ時
間が早かったので、平和記念公園に立ち寄って、原爆ドーム
を眺め、原爆死没者慰霊碑にお参り。
Dscf2490.jpg 
Dscf2447.jpg 
Dscf2464.jpg 
Dscf2486.jpg 
こんなタイミングでここに来たのも、何かの縁だろうと、福島原
発の一日も早い終息もお祈りしてきました。

そして、夜に仕事を済ませた後、同僚とまたまたお好み焼き!
アーケードの中でお店を探したんですが、なかなか見つからず、
ウロウロキョロキョロしながら目に付いた幟に惹かれて入った
「若貴」さん、閉店して片付けの最中でしたが、快くお好み焼き
を作ってくれました。
Dscf2492.jpg 
Dscf2491.jpg
迷惑をかけないようにそそくさと平らげて、お店をあとにしました。

本日、大阪に戻ろうと新幹線の切符を買おうとしたらちょうど「さ
くら号」が、次に来る列車だったので、初めて「さくら号」に乗って
みました。
Dscf2502.jpg 
Dscf2499.jpg Dscf2501.jpg
外観は“のぞみ”と大きな違いは無いんですが、中に入ると、木
目調のシックな内装で、モスグリーンの落ち着いた色合いのシ
ート(指定席は、横4席なのでゆったり!)、座り心地も良かった
ですよ。

そんなこんなで、お好み焼き三昧、初「さくら号」を楽しんだ広島
出張でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0