SSブログ

沖縄民謡を聴きながら懇親会!? [関西飯]

昨夜は、大阪駅前第3ビルにある沖縄料理とライブの楽しめる
「島唄ライブ琉球」さんで懇親会!賑やかな中で、懇親できるの
か?なんて疑問も感じつつ、沖縄料理と沖縄民謡のライブを楽
しみました。

お店がはじまると、程無くステージに立たれたのは、久米島出身
の沖縄民謡歌手“村吉茜”さんと三線を小粋に抱えたおじさん。
沖縄の方言を交えつつ歌の説明をしてくれるんですが、あんまり
分らない!
Dscf4713.jpg 
村吉さんの持ち歌や伝統的な民謡の他、陽気に皆で乾杯しなが
ら“オジー自慢のオリオンビール♪”などを歌い、ステージの終わ
りには、店中皆で曲にあわせて、女性は手をパー、男性は手を
グーで、両手を上げ踊り回る!素面な私でもなんだか楽しい!
と言うステージが3回行われ、遅くまで盛り上がっていました。

飲むのはもちろんオリオンビール(私はシークヮサージュース!)
と料理の方は、海ぶどう、ミミガー、珍味盛合せ(スク・ワタ・スミ
イカ)豆腐のせ、ごーやちゃんぷる、ぐるくん唐揚げ、もずく天ぷら、
アーサー天ぷら、どぅる天、ラフティなどなど、〆は炭水化物!っ
て感じで、ソーキそばにタコライスと沖縄焼きそば(ケチャップ風
味)!
Dscf4701.jpg Dscf4702.jpg 
Dscf4704.jpg Dscf4703.jpg 
Dscf4707.jpg Dscf4708.jpg 
Dscf4709.jpg Dscf4711.jpg 
Dscf4716.jpg Dscf4714.jpg 
Dscf4717.jpg
ケチャップ味の焼きそばははじめて食べたんですが、ナポリタン
ともちょっと違うなんとも不思議で美味しい焼きそばできた!

そんなこんなで、料理とライブは満喫しましたが、はたして懇親で
きたのか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tamaiichi

こんにちわ。
このお店、こんな感じなのですね。気になりながら、行ったことなかったです。
同じく第3ビルに入っているOKINAWAはライブはないですが、昔から時々行きます。
沖縄民謡は合いの手とかがあるので、せめて有名な曲とかは出来るようになりたい。。。と、一人出来ない目にあうたびに思います。
by tamaiichi (2011-10-08 11:34) 

kengo

♪tamaiichiさん
私も上の階のOKINAWAには行った事があって、こちらの店は
通路のガラス窓から中を覗くだけでしたが、今回、懇親会の相
手方の会社の人が何を思ったか予約してくれました。
沖縄出身と思えるお客さんは上手く合いの手を入れてましたが、
曲に合わなくても皆で踊るのも楽しかったですよ。
by kengo (2011-10-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0