SSブログ

野菜たっぷりの晩ごはん [関西飯]

今夜は、ブリーゼブリーゼにある「京やさい料理 接方来」さんで野菜たっぷり
の晩ごはん。

先ずは、かご盛り旬菜六種(鰤の辛味大根巻き、壬生菜とカニの胡麻辛子和
え、湯葉とうふの雲丹醤油かけ、聖護院大根と海老の旨煮、舞茸と三つ葉の
白和え、海老芋のふきのとう味噌かけ)。それぞれ野菜の風味がいきている
京風の薄味がうまい。
__.JPG 
次は、栗かぼちゃのスープ仕立て。そして、肉料理は蓮根と但馬牛ステーキ
は、シャキシャキの蓮根の食感と柔らかな但馬牛のコントラストがイイ感じ。
Img_8863.jpg 
魚料理は若狭ぐじかぶら蒸し、かぶらとぐじ(甘鯛)が熱々でトロトロ!上品。
Img_8864.jpg 
そして、秋と言えば嫁に食わすなの茄子って感じで、千両茄子の帆立包み揚
げ、サクサクでみずみずしい!
Img_8865.jpg 
ごはんは鴨と九条ねぎの釜飯、おこげが香ばしくってたまりません!
Img_8867.jpg 
最後のデザートは柿のムース梅酒ジュレかけ、梅酒を避けながらでしたが、
柿のムースだけでも美味しかったです!(笑)
Img_8868.jpg 

大阪駅のクリスマスバージョンのイルミネーションも美しく輝いていました☆
Img_8856.jpg Img_8860.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0