SSブログ

これも春物? [雑記]

朝から東国の雪のTV映像を見て、エライ事になってるなぁ~!なんて思い
ながらも、こちら大阪は、寒いながらも時折青空も顔を出す天気だったので、
節分も過ぎたし、そろそろ春物かなぁ~!なんて思いながら、近くのアウトレ
ットまでポタリング。

ちょうど冬物が大安売りされていて、片隅に春物が入ってきだしたって感じ
の店内で、なんとなく春物を物色するも、やっぱり寒くて気持ちがのらない!
冷えてるから冷やかしってわけでもないですが、賑わう買い物客を横目に購
買意欲0で色々な店を巡り、何気に入った靴屋で棚の上の大きなサイズの
靴を眺めていたら、後ろから名前を呼ばれ、え?って感じで振り返ると、梅田
のパイルさんでいつもツール話をしてくれるS本さんがいて、更にビックリ!
生活圏が違うのに何故?って思いが頭をよぎって出た言葉が「何してるんで
すか?」と言う、あんぽんたんな質問!(苦笑)
曰く、妹さんと買い物に来てるとのことで、しばし立ち話をし、妹さんにも挨拶
をして、あまり邪魔にならないようにそそくさと退散。

それからしばし、春物を物色して、結局、春物は春物でもそら豆の皿を購入。
1010996_499815606794101_1541988663_n.jpg 
シンプルでなかなかイイ感じですが、さぁ~!何を盛り付けようかなぁ~!?

昼ごはんは、久しぶりに守口西郷通りのお好み焼き屋「星月」さんで“焼きそ
ば(大)”をいただきました。
1662041_499753446800317_1868962361_n.jpg 
もちもちのちょっと太めの麺が美味い!油が飛ぶので新聞紙を広げて渡して
くれるサービス(?)がなんとも嬉しいです!(笑)

目的も無く、なんとなく自転車でブラブラ!買うともなしにお店をブラブラ!こう
言う休日も良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0