SSブログ

関西重伝建巡り(亀山市関宿) [観光]

関西にある“重要伝統的建造物群保存地区”も近場はほとんど回ってしまい、
残りは関西と言えどもちょっと遠距離の場所ばかりになたってこともあっ
て、昨年以来、久々の関西重伝建めぐり。と言うか、厳密には三重県は関
西圏ではないですが、関西から行きやすいのでなんとなく関西の仲間のよ
うな気もするのと、関宿は東海道五十三次の四十七番目の宿場町として昔
の風情を残す有名な町なので、今回、足を運んだ次第です。
DSC01873.jpg 
DSC01863.jpg 
DSC01868.jpg 
DSC01871.jpg 
DSC01877.jpg DSC01891.jpg 
DSC01889.jpg 
DSC01882.jpg DSC01908.jpg 
DSC01903.jpg DSC01917.jpg 
電柱も高い建物も無いので空が広く、昔の旅人もこんな風景を眺めながら
東海道を旅していたんだろうな~!と思いを馳せながら、ちょうどひな祭
りの時季とあいまって各家々で雛人形を展示するイベントも行われていた
ので、町並みと合わせて雛人形も楽しませてもらいました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0