SSブログ

懐かしさに浸る [映画]

曇天模様で昼から雨が降り出した節分。雨の中、外に追い
出される鬼も辛かろうと思いながら、今日は、大ヒットの
上映中の映画、ブライアン・シンガー監督の「ボヘミアン
・ラプソディ」を、遅ればせながら観に行ってきました。
ボヘミアン・ラプソディ.jpg 
幼少のみぎり「The Game」と言うLPを買って擦り切れる
ほど聞いていたクイーンのボーカル、フレディ・マーキュ
リーを描いた映画ってことで観に行きたいな!と思いなが
らも、なんとなく二の足を踏んでいたんですが(思い出の
中で美化されているので・・)、やっぱり観とこうと言う
感じで足を運びました。
懐かしい楽曲が生み出される現場を覗き見るような感じで
面白かったです。
ラミ・マレックさんのフレディ・マーキュリー氏は良く再
現されていたんですが、出っ歯が妙に気になって、そこば
かりに目がいってしまって、物語に若干集中できなかった
かもです!汗
再現性といえば、ブライアン・メイ氏のグウィリム・リー
さんとロジャー・テイラー氏のベン・ハーディさんは、そ
のまんまって感じで凄かったです。それとジョセフ・マッ
ゼロさんのジョン・ディーコン氏は映画でもちょっと影が
薄げで、イイ感じでした!w
最後のライヴ・エイドのシーンは特に良く出来ていて(と
言うか、このシーンを描きたかった映画かな?って気もし
ますが・・)、残っている過去の映像に沿いながらも、臨
場感が伝わってくるような素晴らしい映像でした。

今日は節分で、関西と言うか最近は全国区になったせいで、
廃棄など色々問題も生じている感じの丸かぶり寿司(恵方
巻き)を、東北東を向いて無言で食べる日ですが、なんと
なく今年は寿司はやめて“厄除まんじゅう”にしてみました。
51348078.jpg 
小豆の粒餡の入った小ぶりのお饅頭、めちゃ美味しい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。