SSブログ

元号越し蕎麦ポタリング [雑記]

夜半からの雨は止みましたが、曇天模様でスッキリしない天気
だった平成最後の日。

平成も今日で終わって年が変わるのなら晦日の年越し蕎麦(元
号越し蕎麦)でも手繰ろうとポタリングで十割蕎麦の店「そば
司 理」さんに出向いて、もりそばと十穀とろろごはんをいただ
きました。
IMG_5418.JPG IMG_5416.JPG 
ツルツルシコシコの十割蕎麦、めちゃ美味しかったです。

ポタリングついでに鶴見緑地まで足を伸ばして、風車の丘に咲
くネモフィラを眺めてきました。
IMG_5423.JPG IMG_5434.JPG 
晴れて青空だったら空の青とネモフィラの青が溶けあって幻想
的な雰囲気だったのかもしれません。。。が、曇天でも綺麗で
したよ!
新緑の楓も美しかったですし、春バラも少しだけ花を咲かせて
いました。
IMG_5435.JPG IMG_5429.JPG 
IMG_5427.JPG IMG_5431.JPG 
そんなこんななで、平成の最後はのんびりポタリングな一日で
した。

自粛ムードではじまった平成、なんと言っても災害の多かった
30年だったような気がします。明日からはじまる令和の御代は
蕎麦のように細く長く穏やかな日々を送りたいものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。