SSブログ

暑い青春と春バラ [雑記]

今日も真夏の陽気って感じで暑かったんですが、季節的には
そろそろ春バラかなと思って、鶴見緑地公園まで春バラポタ
リングに行ってきました。

天気も良かったので公園は賑わってるんだろうなと思って自
転車をふみ入れたんですが、確かに賑わってるのは賑わって
たんですが、いつもと様子が違う?
休日の鶴見緑地公園で見かけることがほとんど無い制服姿の
女子高校生が大勢(コスプレ系の制服はよく見かけますが、
・・こちらは本物)!
暑い鶴見緑地はさらに熱くするって感じで「高校軽音ライブ
クリーンプロジェクトin鶴見緑地2019」と言うイベントをや
ってました。
IMG_5958.JPG 
高校生が軽音のライブと掃除をすると言う企画で、関西の27
の高校の軽音楽部の生徒たちが、広い公園の5つのエリアで
ライブをやったり清掃活動をする他、エコをテーマにしたよ
うなワークショップやキッチンカーなども並んでました。
IMG_5960.JPG 
音楽には門外漢なのと、身内でもないのに写真をパシャパシ
ャ撮るわけにもいかないので、遠巻きに雰囲気だけ味わいま
した。暑いのにご苦労様です。素晴らしいですね!

それはともかく、目的は春バラってことで、バラ園に行ったら、
こちらはこちらでコスプレ系の制服の方々が、バラを背景に写
真を撮ってました。風通しの悪そうな服で、暑そうと言えばこ
ちらも暑そうでしたが・・ご苦労様です。
邪魔にならないようにそそくさとバラの写真を撮って退散しま
した。
IMG_5950.JPG IMG_5940.JPG 
IMG_5944.JPG IMG_5945.JPG 
IMG_5946.JPG IMG_5949.JPG 
IMG_5951.JPG IMG_5956.JPG 
IMG_5957.JPG 
それにしても暑かったですね。部屋に戻って、令和初の冷房を
入れちゃいました!先が思いやられます。。。汗

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。