SSブログ

梅雨前に菖蒲 [雑記]

そろそろ関西も梅雨入りかな?なんて思いながら、梅雨前の
晴れ間って感じの今日は、淀川のほとり城北公園にある「城
北菖蒲園」に花菖蒲を見に行ってきました。
IMG_6376.JPG IMG_6353.JPG 
去年は早く行き過ぎて、あんまり花が咲いてませんでしたが、
今年はちょうど良いタイミングで、江戸系、肥後系、伊勢系
の菖蒲がほぼ満開って感じで、華やかに花を咲かせていまし
た(解説曰く、約250種、13,000株の菖蒲が栽培されている
そうです)。
DSC02984.JPG DSC03011.JPG 
DSC02993.JPG DSC03017.JPG 
DSC03030.JPG DSC03079.JPG 
DSC03059.JPG DSC03039.JPG 

菖蒲園のある城北公園では、今年も地ビールと全国&近所の
うまいものが集まった「城北公園フェア2019」が開催されて
いました。
IMG_6336.JPG 
IMG_6339.JPG IMG_6346.JPG 
城北公園近くになる和菓子屋「菓匠 松福堂正一」さんのチョ
コどら焼きと、「モッツァレラハットグ17」さんのチーズハ
ットグをいただきました。
IMG_6343.JPG IMG_6350.JPG 
ほのかにチョコの香りのするどら焼きもビヨォ~~ンと伸び
るチーズのハットグも美味しかったです。

ステージも設えてあって、ちょうど大阪府警察音楽隊とカラ
ーガード隊(フレッシュウインズ)の方々の演奏をやってい
ました。
IMG_6332.JPG IMG_6335.JPG 
爽やかな青空に響く素敵な演奏とカラーガードの華やかな演
技、素晴らしかったです。

これ以外にステージでは、千林商店街近くにある東洋学園高
等専修学校の生徒さんのファッションショーもやってました。
IMG_6369.JPG IMG_6373.JPG 
素敵なデザインの服で、ちょっと緊張した雰囲気も初々しい
ステージでした。

梅雨に入ったら紫陽花の季節です。が、京都は混んでるし!
・・・今年はどこに行こうかな?!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。