SSブログ

入学はできませんが・・。 [美術館]

仕事から帰ったら、郵便受けにデカイ茶封筒が入っていて、
何かと思ったらスプツニ子!さんと西澤知美さんのアート作
品と言うか、アートプロジェクト「東京減点女子医科大学」
の入学案内パンフレット風の図録でした。
(東京医科大学の入試で女性が減点されていたと言う事件
を題材にしたアート作品です。)
IMG_0415.JPG IMG_0417.JPG 
すっかり忘れてましたが、個展開催のクラウドファンディ
ングに参加してました。
さっそく拝読しましたが、けっこうよくできたパンフレッ
トです。
IMG_0421.JPG IMG_0422.JPG 
女性差別に対する明瞭な批判をしながらも、アートとサイ
エンスとファッションをユーモアを交えながらおしゃれな
作品に昇華しているところが素晴らしい(男性が見たらイ
ヤミたっぷりに感じる、絶妙な皮肉さもイイ感じです)。

ちょうど現在、東京のCOREDO室町テラスで個展をやって
るみたいですね。
最近、東京出張がめっきり無くなったので、見に行けない
のが残念ですが、個展が開催できて本当に良かったです。
おめでとうございます。少しはお役に立てたのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。