SSブログ

紅葉ではなく黄葉 [雑記]

紅葉の季節で、土日の京都はえらい事になっている
と言うニュースを横目に見ながら、私の方は、毎年、
恒例にしている旧京街道守口宿にある古刹難宗寺さん
の大銀杏(大阪府指定の天然記念物で、樹齢400年を
超えていると言われる巨木です)の紅葉ならぬ黄葉を
見に行ってきました。

秋の日差しの中、境内に座ってのんびりスケッチをし
ている人たちや、子供連れの家族が写真を撮ったり落
葉で遊んだりと、和やかな雰囲気に包まれてました。
IMG_E0114.JPG IMG_E0117.JPG 
IMG_E0109.JPG 
IMG_E0106.JPG IMG_E0107.JPG 
反して夜にライトアップされた大銀杏は、ちょっと
グロテスクで妖気が漂うような美しさでした。
IMG_E0095.JPG IMG_0087.JPG 
IMG_0088.JPG IMG_0089.JPG 
IMG_0093.JPG IMG_0091.JPG 

紅葉とも銀杏とも関係無いですが、いつもお世話にな
ている梅田にあるジャズバーのパイルドライバーさん
が、今年の11月24日で40周年と言うことで、常連さ
んたちが集まってお祝いの会が開かれたので、会社帰
りに、少しだけ顔を出しました。
IMG_0084.JPG IMG_0082.JPG 
コロナ以降、夜にお邪魔することが無かったなので、
久しぶりの訪問でした。が、お馴染みの面々と楽しい
ひと時が過ごせました。
梅田界隈も目まぐるしく変化する中、40年か!やっぱ
り凄いですね。本当におめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。