SSブログ

まるや本店 名駅店 [地方飯]

寒風吹きすさぶ今日は、出張で名古屋に来てます。
明日の朝、一宮のお客さんのところに行かなければ
いけないので前日入りして、晩ご飯はちょっと豪華な
名古屋めし!名鉄百貨店にある「まるや本店」さんで
“ひつまぶし”をいただきました♪
100113_1940~0002.jpg PA0_0606.JPG
香ばしく焼かれたうなぎがツヤツヤのごはんに敷き詰
められたひつまぶしを、そのまま、薬味、お茶漬けと
お約束の三段活用で食べて大満足☆
食事は勿論のこと、お茶漬け用のダシは使う時に熱々
で出してくれたり、食後には口をサッパリさせる深蒸し
緑茶のサービスがあったりと、諸々の気持ちの良い接
客で、心地良い時間も過ごせました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

走る土建や

名古屋でしたか。ぼくも昨日は名古屋です。(日帰り)
「あつた蓬菜軒神宮前」でひつまぶしをいただきました。
こちらもお約束の3段活用です。
効率悪く、明日も名古屋です。

by 走る土建や (2010-01-14 18:24) 

kengo

♪走る土建やさん
最近名古屋三昧ですね!ご苦労様です。
高いのでしょっちゅうは食べられませんが
ひつまぶしのカリッと焼いてあるうなぎの
感じが大好きです。
by kengo (2010-01-15 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0