SSブログ

現代アートの世界に輝く新星展 [美術館]

ぽかぽか陽気の三連休初日の今日は、“大阪府立現代
美術センター”で開催中の「現代アートの世界に輝く新星
展」を見に来ました♪
100320_1119~0001.jpg

大阪府下の障がいのある方々のアウトサイダーアート(あ
まり好きな分類の仕方ではない・・・障がいが有ろうが無か
ろうが、美術教育を受けていようがいまいが、アートはアー
ト!でも、アートで飯を食うにはある程度の知識は必要で
はあると思います。)の中から、次世代の新しい作家を見
いだそうと言うコンペの結果発表の展示会。

優秀賞の、揖宿雄大さんの電車の顔がびっしり書き込まれ
た「関西私鉄地下鉄大集合」、前田泰宏さんの雄大な風景、
西岡弘治さんの活き活きした線の「楽譜 波紋」、濱田泰慎
さんのスピード感のある「電車」の他にも、橋本良平さんの
「トヨタフォークリフト」や柴田龍平さんの「30分」など心に残
る素敵な作品が沢山展示してありました。
(揖宿雄大さんが作品を描いてるシーンは以前にTVで見た
ことありますが、私には同じに見える電車も一台一台違いを
細かく描き分けてて凄かったです。)

大胆な配色、迷いの無い線、イメージの反復など、どの作品
も素晴らしくって、見応えありましたよ☆
特に、橋本良平さんの「トヨタフォークリフト」大好きです!:)

図録まで付いて只です。是非、見に行って下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0