SSブログ

3年越しの再演で初演 [観劇(他)]

今日は、サンケイホールブリーゼに大人計画の
「ウーマンリブvol.15「もうがまんできない」
を観に行ってきました。
347837580.jpg 
作・演出は宮藤官九郎さん。
渋谷の路地裏、鄙びたサウナ兼劇場の屋上に集
う、売れないお笑いコンビの沢井理(仲野太賀
さん)と隅田太陽(永山絢斗さん)、謎の芸人
みちる(荒川良々さん)、デリヘル嬢(中井千
聖さん)と店員(皆川猿時さん)。
向かいのマンションのベランダでは、ゲーム会
社の社長木下(宮藤官九郎さん)とその妻ちづ
子(平岩紙さん)、その妻の不倫相手で社員の
西権造(阿部サダヲさん)に同僚で恋人の羽生
(宮崎吐夢さん)がパーティーを開いている。
そして隣のラブホから、デリヘルの客シャーク
(少路勇介さん)が叫ぶ。

2020年、コロナ禍で劇場での公演はできず
無観客配信をやった作品だそうですが、やはり
劇場でやりたいと言う事で再演だけど客前では
初演と言う作品だそうです。

宮藤官九郎さん作と言う事で、ライムの効いた
リズミカルでシニカルな言葉の洪水って感じで
2時間ちょっとを一気に駆け抜けるドライブ感
を堪能しました。
演出なのか?アドリブか?皆川猿時さんの暴走
を出演者さんならびにお客さん皆んなで眺めて
るって感じの際々な雰囲気も楽しませてもらい
ました。

なかなかチケットが取れず、数回の先行抽選や
コンビニなどの限定抽選にも引っかからず、最
後に、劇場の見難い席放出でやっと取れたチケ
ットでしたが、劇場に行ったら、左端の確かに
舞台全体は見難い席でしたが、前から2列目で
まじかに役者さんが見られる最高の席でした!
残り物には福があるとは正にこの事って感じで
した!笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。