SSブログ

ツール・ド・フランス2008終了 [自転車]

兎に角、CSCがレース全般をコントロールしていた大会だったなぁー!
って言う感想の今年のツール・ド・フランスもパリゴールで終了しました。
終盤までシュレク兄弟を注目させといて最後のアルプスでエースのサストレが
総合を奪って、結局黄色ジャージのままパリにたどり着く!
作戦だったのかどうかは分かりませんが、山でも平地でもほとんどCSCが
集団を引いていたイメージですから、チームとして強かったんでしょうね☆

CSC以外には、山でもTTでもパリゴールではスプリントまでした、ちょっと
瞳孔開き気味のステファン・シューマッハーの大活躍が目を引きました。

結果は以下の通りです。

uni_01.jpgマイヨ・ジョーヌ:カルロス・サストレ(CSC)

uni_03.jpgマイヨ・ヴェール:オスカル・フレイレ(ラボバンク)

uni_02.jpgマイヨ・ア・ポワ・ルージュ:ベルンハート・コール(ゲロルシュタイナー)

uni_04.jpgマイヨ・ブラン:アンディ・シュレク(CSC)

楽しい一ヶ月でした☆
ブエルタまではゆっくり眠って夏バテしないように頑張らないと・・・って感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0