SSブログ

シャカリキ! [自転車]

今日は、曽田正人さんの自転車漫画「シャカリキ!」が
映画化されたと言うことで早速見に行ってきました☆
ロードレースのスピード感がよく出ててイイ感じの映画
になってたとは思います。
まぁー!TVでやってるツールとかでしかロードレースを
知らない人にとっては、走ってる自転車が少なくって
しょぼく映ったかもしれませんが、国内のレースを経験
してる人にとっては、逆にリアルな人数だったんじゃな
いかと・・・(笑)。
惜しむらくは、日本映画の悪い癖でロードレースを知ら
ない人にも分かってもらおうと言う親切心なのか?
ロードレース自体の解説をしているシーンが所々にあり
それっているの?って感じもありましたけど・・・。
080906_1258~0001.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

shibu

チャリ好きにはたまらん映画かもしれませんね。
kengoさんはBROMPTONでしたっけ?
でもロードレーサーにも乗ってるんですか?
うちは昨日、
最近モデルチェンジに差し掛かり巷の在庫が数少ない中から、
ようやく見つけたDAHONが届きました。
省スペース重視で始まったフォールディングバイクが、
12inch、16inchを経て、
結局快適さを求め20inchに至ってしまいました。
まあ、正統な進化と言うことで自分を納得させている今日この頃。
by shibu (2008-09-06 16:49) 

kengo

♪shibuさん
通勤はブロで、週末はロードレーサーにも乗ってまして、
輪行は三角自転車、たまにカメラを担いでマウンテンで
近郊までって感じです。
DAHONならパーツしだいでロード並に走れるじゃないですか!
この際乗り心地は無視して、先ずは高圧の極細タイヤですね☆

by kengo (2008-09-07 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0