SSブログ

天笑@蕎麦サイクリング [自転車]

朝は少し寒さが戻りましたが、スッキリと晴れ渡った
三連休の中日、今日は、久々にアミューズの方々と
サイクリング♪
アミューズの方々は普段日帰りで吉野や福知山まで
足を伸ばす強者ばかりですが、今回は淀川河川敷を
枚方までポタリングモードで軽く流して蕎麦を食べに
行くって事だったので参加してみました☆
20090321蕎麦サイクリング.jpg

出向いた蕎麦屋は枚方の「天笑」さん、いただいた
蕎麦は、“そばがきと粗挽きそば(滋賀湖北産)の
セット”です♪
090321_1152~0001.jpg
モチモチのそばがきと粗挽きそば、美味かったです。
PA0_0220.JPG PA0_0219.JPG

帰りも河川敷をのんびりムードで走ってたんですが、
M井さんの挑発で十三峠マニアさんのスイッチが入
ってアタック開始!それにN本さんも反応!
やっぱりなぁ~!と思いながら、みるみる離れていく
3人を見送って、のんびり帰ってきました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

shibu

最近みょーに暖かくなって、昼間汗ばむような時すらあるせいか、
先日もり蕎麦が急に食べたくなりました。
迷うことなく、帰って昼食に買い置きの干し蕎麦を茹でました。
まぁその場しのぎとはいえ、それなりに満足しました。

冬の間、寒風に晒しておいた蕎麦の実は
甘みを増して一段とおいしくなるらしいですよ。
by shibu (2009-03-21 20:03) 

kengo

♪shibuさん
私も蕎麦は好きな方ですが、流石に部屋に備蓄は無いです!
蕎麦は新しい奴の方が美味いと思ってましたが、一冬越して
甘みが増すって事もあるんですか!奥が深いですね☆彡
by kengo (2009-03-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0