SSブログ

ジロ・デ・イタリア2009 [自転車]

5月9日のヴェネツィア・リド島でのチームタイムトライアルで
始まった100周年記念第92回ジロ・デ・イタリアも、アッと言
う間に3週間が過ぎ、デニス・メンショフとダニーロ・ディルー
カの壮絶な死闘も、最終日雨のローマでの個人タイムトライ
アルで決着、最後の最後にメンショフの落車と言う度肝を抜
かれるシーンもありましたが、瞬時の自転車交換で事無きを
得て、メンショフの逃げ切り優勝で幕が下りました。
anni_giro.jpg

マリア・ローザ:デニス・メンショフ
マリア・チクラミーノ:ダニーロ・ディルーカ
マリア・ヴェルデ:ステファノ・ガルゼッリ
マリア・ビアンカ:ケヴィン・シールトラーイェルス

今回は、ランス・アームストロングの参戦で話題をさらった感
じの大会でしたが、メンショフ、ディルーカ、サストレと活躍す
べき選手がしっかり活躍して、大会を盛り上げてくれました。
勿論、話題のランスも鎖骨を骨折してボルトで固定している
とは思えない程の走り、流石としか言いようが無いですね!
他にも、世代交代著しい中、峠を越えたと思われていたペタ
ッキやガルゼッリの活躍など見所満載の大会で、3週間ワク
ワクドキドキ楽しませてもらいました。

これが終わったら、ツールの前哨戦と言われているクリテリ
ウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレとツール・ド・スイスが始まり、そ
して、いよいよツール・ド・フランス!! 楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0