SSブログ

小倉城 [観光]

福岡出張2日目は、博多から離れて、小倉に来てます。
城があるって事だったので、「そこに、山があるから登る
んだ!」じゃないですが、城があるから上ってみました♪
090827_1106~0001.jpg PA0_0460.JPG
今建ってるのは、昭和34年に再建した城って事で鉄筋
コンクリートで冷房まできいてて快適!快適!
4階と5階の間に屋根が無く上に階の方が大きいちょっ
と風変わりな“唐造り”と言う天守閣だそうです。

城の入口には「迎え虎」、出口には「送り虎」と言うデカイ
絵も飾られていて、中々迫力有りました。
PA0_0459.JPG PA0_0461.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

shibu

鉄筋造で冷房付きときたら、
篭城戦にはもってこいですね。
きっと食料庫には大きな冷凍室があるんでしょう。(笑)
ただし、
夏の戦だったら…電源を断たれると致命的かも。
by shibu (2009-08-30 21:03) 

kengo

♪shibuさん
風情は有りませんが、城に向かうまでが、とんでもなく
暑かったので、助かりました。。。(苦笑)

by kengo (2009-08-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0