SSブログ

ピーナッツの里へ! [雑記]

今日の夜は、仕事で千葉の八街にあるお客さんを訪問。
八街は、4、5年前に2度訪れて以来ですが、ピーナッツ
の販売店が沢山あった思い出に浸りながら、特急“しお
さい”に揺られてます☆
090914_1833~0001.jpg
明日は、一度大阪に戻って、夜には横浜と言う、効率の
悪いスケジュールでうろうろしてます(*´Д`)=з

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

shibu

失礼ながら、
ほんとに効率が悪いですねぇ(笑)
でも、鉄道好きにはたまりませんねぇ。
それに移動中は
職場の電話やらなにやらからとりあえず開放されるし。
八街市の住所には
八街い
八街ろ
八街は
八街に
八街ほ
八街へ
なんてのがあるようで、
こうして並べるとなるほどという感じですが、
いきなり特定の住所で「八街へ」なんて出されると、
書き間違いなのか目の錯覚なのか、
なんのこっちゃという感じです。

ちなみに落花生はその名のとおり、
花の先っちょが地面に伸びていって、
土の中で実ができるんですよぉ。
by shibu (2009-09-15 14:17) 

kengo

♪shibuさん
最初、八街で“やちまた”と読むだけでも???でした。
名物の落花生はしっかりお土産に買って帰って食べま
したが、やっぱり美味しいですよね。

by kengo (2009-09-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0