SSブログ

ネパール料理屋さんなんだから、たまにはネパール料理を [関西飯]

晩ご飯でお世話になってる、行き着けのネパール料理屋
「クンティカ」さん、なんだかいつも、豆系のカレーとナンば
かり食べてて、そう言えばネパール料理を食べてないなぁ
と思って、本日は“チャウチャウ”と“モモ”を頂きました♪
PA0_0530.JPG PA0_0529.JPG
チャウチャウは、ざっくり言うと、ベジタブルカレーラーメン
って感じの料理で、スパイスは効いてるけど辛さがマイル
ドに作ってあって美味しかったですし、モモは小籠包みた
いな丸い蒸し餃子で、具がみっしり詰まっていて食べ応え
ありましたよ☆彡

オーナーのロクさんが、最近ネパールに里帰りをしてらし
たと言うことで、お土産のお裾分けまで頂きました。
PA0_0528.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shibu

おぉっ!
旨そうですねぇ、カレーラーメン、じゃなくってチャウチャウ。
大阪風に言い直すと、
旨そうやなぁ、カレーラーメン、ちゃうちゃうチャウチャウ。
最近手近なカレーラーメンというと、
たとえば日清のカレーヌードルなどですが、
ガキのころ、袋のインスタントで(カップヌードル登場前)、
たしか「ロケット」とかいうマイナーなメーカーの
カレーラーメンがあったと記憶してます。
その独特の毒々しいカレースープとインスタントの細麺の絡みが
なんとも絶妙で、
脳裏に焼きついております。
by shibu (2009-10-17 23:31) 

kengo

♪shibuさん
袋ラーメンのカレー味と言うのは食べたことが無いです。
学生の頃は夜食とかで袋ラーメンを食べてたんですが、
流石に、基礎代謝の落ちた今日この頃、そんな事をした
ら、終わりの無い成長期に入りそうで。。。
でも、久々に袋ラーメンを食べてみたくなりました。
by kengo (2009-10-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0