SSブログ

人形町 梅田 [関東飯]

明日は朝から銀座で仕事ってことで、前日入りで
人形町に宿泊。
晩ごはんはホテルの近くにある鰻とすっぽん料理
の店「梅田」さんで“しら焼丼”をいただきました♪
PA0_0661.JPG PA0_0662.JPG
ふっくら蒸されたうなぎを炭火で炙った香ばしいし
ら焼きとわさび、ごはんの方も醤油ダレでさっぱり
してて、めちゃ美味しかったですよ☆
それと、大女将さんとおぼしきおばあちゃんの使
う山の手言葉と言うのか上品な言葉での接客が
なんとも心地良くって、お膳を置きながら「ごめん
くださいませ」なんてさらりと言われると、東京で飯
食ってんだなぁ~!って気分になります!:)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shibu

またまた東京にいらしてたんですねぇ!
お疲れ様です。
体調はいかがですか?
実は私も先週半ばからノドをやられてしまいました。
微熱もあったんですがいまは大丈夫。
でも、未だに時々咳き込みます。
かなりしつこいタイプのようです。
おかげで、
予約してあった新型インフルのワクチン接種が
なかなか打てません。

うなぎの白焼きで「丼」があるとは!!
白焼き+ワサビは酒肴と決め付けておりました。
と、書いているそばからヨダレがしたたりそうです。(笑)
by shibu (2010-02-10 22:21) 

kengo

♪shibuさん
先月の出張では、ビジネスホテルの乾燥にのどをやられてしまい、
発熱して度々寝込んだので、最近はマスクをして寝るように心がけ、
なんとか凌いでます。
白焼きの丼はあっさりしててかなりいけましたよ。
by kengo (2010-02-11 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0