SSブログ

梅田 釜たけうどん [関西飯]

今日は仕事で梅田に出て、ちょっと遅めの昼ごはんを食べ
ようと、新梅田食道街の菱竹さんを覗いたら定休日の札が
ぶら下がっているじゃないですか!
久々に関東風のうなぎが食べたかったのになぁ~!なんて
思いながら、迷路のような食道街をプラプラしてたら「釜たけ
うどん」さんが目に付き、寒さもあいまって思わず“ちく玉天
ぶっかけの熱いヤツ”を食べちゃいました♪
Imgp6701.jpg
熱いのをはじめて食べたんですが、麺がモチモチした食感で
これはこれで美味いなッ!て感じでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shibu

そうなんですよ。
ぶっかけの冷たい麺のコシやのど越しとはまた違って、
温かいのはモチッとしていてこれまたおいしいですよねぇ。
近所をはじめ、あちらこちらに「丸亀製麺」が出来て、
ついつい入ってしまいます。
by shibu (2011-01-26 23:23) 

kengo

♪shibuさん
冬はついつい熱い奴に手が伸びてしまいます。
でも、蕎麦は、冬でもと言うか冬の方が蕎麦の
美味しいシーズンなので、冷たいヤツです。
by kengo (2011-01-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0