SSブログ

鰻家 うりずん [関西飯]

ぽかぽか陽気の本日は、会社の後輩に教えてもらった
うなぎ屋「鰻家 うりずん」さんに行ってみようかと、ブロン
プトンに乗って、鶴見緑地までポタリング。

時分時ちょっと前にお店に到着したんですが、既に満席
で、ちょうど食べ終わったお客さんと入れ替わる感じでカ
ウンターの端に座って“うな重”を所望。
Dscf0395.jpg
注文を受けてから取り出したうなぎが、目の前で素早くさ
ばかれて焼かれるのを眺めながら、ふわふわのう巻きを
いただき、待つこと暫し。
Dscf0393.jpg Dscf0394.jpg
お重に溢れんばかりにのったうなぎは、香ばしく焼かれ、
表面がサクッとして中は柔らか!めちゃ美味でした。

うな重の写真を撮っていたら、突然名前を呼ぶ声!振り
向くと会社の後輩N野くんと奥さんが立っているじゃない
ですか!あまり社外で会社の人と会うことが無いので、
ちょっとビックリ!暫し世間話などしながらうなぎをかっ込
むと、混む店なので、お先に失礼して、次の目的地鶴見
緑地に向かいました。

鶴見緑地は、春の花のシーズンに向けての準備中って感
じで、公園内の木々は冬の剪定で丸坊主!鶴見緑地のシ
ンボルの風車も改修中なのか?クリスト&ジャンヌ=クロ
ードの包む芸術のような状態!
Dscf0398.jpg Dscf0407.jpg
そんな中でも、隅っこで菜の花が黄色い花を咲かせていた
りと春を感じる園内でした。
Dscf0437.jpg Dscf0429.jpg 
Dscf0444.jpg Dscf0443.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

下の4枚は何かのオブジェか装飾なのでしょうか、
幻想的ですね。
それにしても、
知る人などいないはずの店の中で写真を撮っている時などに
いきなり名前を呼ばれたりすると、
別に悪いことをしていたわけではないのに、
なんだかドキッとしたりヒヤッとしたりしませんか?(笑)
by shibu (2011-03-01 00:52) 

kengo

♪shibuさん
予想の通り、公園内のオブジェの装飾をコンデジの
マクロモードで撮ったものです。
ブログ用の写真を撮るのは、いまだになんとなく、
気がひけます。。。
by kengo (2011-03-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0