SSブログ

肉三昧?! [関西飯]

仕事仲間の歓迎会をしようと焼肉の「但馬屋」さんにくり出して、
美味しいお肉をたらふくいただきました♪
Dscf0536.jpg
先ずは、生レバーにユッケに生センマイの生肉、そして、油の
のった但馬塩タン、タン元の角切を食べ、次は、三月おすすめ
のとろけるようなお肉、山形牛の特選みすじ、仙台牛の特選サ
ーロインを塩コショウで軽く炙って頬張った後、タレのきいたカ
ルビの壺漬け、特選但馬えり、上ミノで焼肉って感じを堪能し、
最後はあっさりクッパで〆。
Dscf0516.jpg Dscf0517.jpg 
Dscf0523.jpg 
Dscf0518.jpg Dscf0520.jpg 
Dscf0525.jpg Dscf0527.jpg 
Dscf0529.jpg Dscf0531.jpg 
Dscf0532.jpg Dscf0533.jpg
いぁ~~!美味かったです。

翌日の昼も肉!守口にあるハンバーグの店「マーメード」さんで
ハンバーグ(ドイツ風)をいただきました。
Dscf0538.jpg
少し甘みのあるデミグラスソースと粒マスタードが絶妙なコンビ
ネーションで、白ご飯がすすむ美味しいハンバーグでした。

なんだか「肉」食べ過ぎだなぁ~~!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

牛でも但馬とは此れ如何に
なんて冗談はさておき、
さすがにすごいボリュームですねぇ!
これらの中で山形牛と仙台牛は、
残念ながら今後しばらく縁遠くなりそうですね。
by shibu (2011-03-13 22:46) 

kengo

♪shibuさん
季節がら、桜の肉ってのもおつでしょうが、とりあえず
牛にしときました。
by kengo (2011-03-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0