SSブログ

桜満喫!南禅寺から哲学の道まで [観光]

美術館でアートを堪能した後は、満開の桜を楽しもうと
人の流れにのって南禅寺へ。
Dscf1009.jpg 
Dscf1036.jpg 
Dscf1038.jpg
石川五右衛門の「絶景かな~」の三門をくぐり法堂に
参拝。ところどころに咲いている桜や、レンガ造りの水
路閣を楽しませてもらいました。
Dscf1041.jpg Dscf1047.jpg 

南禅寺の後は、これまた人の流れにのって(と言うか、
銀閣寺まで延々と人が列をなしているので、流れに
のるしかないんですが・・・)哲学の道へ。
Dscf1056.jpg Dscf1069.jpg 
Dscf1079.jpg
行く人、来る人の列が整然とつづく哲学の道、ところど
ころで桜の写真を撮ろうとしても何処を向いても人・人・
人!で、思うように写真は撮れなかったんですが、肉眼
で楽しむか!と、満開の桜を愛でさせてもらいました。

まぁ~!この時季の京都で人を入れずに写真を撮ろう
と思ったら早朝に来るくらいの覚悟が必要ですが、そん
なにやる気も無いので、仕方ないですね!

桜をめでながら出町柳まで歩いたら、小腹が空いて、足
も疲れたので、駅前にある 名曲喫茶「柳月堂」さんに転
がり込んで、クラシックとアップルパイで、一休みさせて
もらいました♪
Dscf1095.jpg Dscf1092.jpg 
Dscf1091.jpg
日頃、クラシックを聞く方では無いですが、心地良いソフ
ァーに沈み込んでのんびり過ごすのはイイもんですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tamaiichi

こんばんわ。アップルパイが美味しそうです。
哲学の道はやっぱりきれいですね。
休日に行っても人が少ない桜の名所を知りたいけど。。。もう今年は満開ピークも過ぎそうです。
by tamaiichi (2011-04-11 00:19) 

kengo

♪tamaiichiさん
コメントありがとうございます。
休日に人影がまばらな桜の名所ってのは難しいお題ですね!
京都は、人は多いですが、桜の下で宴会ができないところも
多いので、桜自体を楽しむには良い所だと思います。
平地の桜は今週で終わりでしょうね。吉野あたりは来週くらい
まで楽しめそうな気もしますが・・・?
by kengo (2011-04-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0