SSブログ

夏麺到来! [関西飯]

年中、色々な食材が食べられ、旬を感じ難くなくなった今日この頃。
そんな中でも、中華料理屋の「冷やし中華はじめました」とイタリア
料理屋の「冷製パスタ」の文字を見ると、夏が来たな!って気にな
りますね。

って事で、本日は、夏麺三昧!昼に、仕事で肥後橋に行ったので、
仕事場近くにあるイタリアンの店「サンタルチア」さんで“冷製パス
タのランチ”をいただきました。
Dscf2658.jpg Dscf2661.jpg 
ここのランチは、前菜の盛り合わせがボリュームもあって美味しい、
そして、メインのツナと夏野菜の冷製パスタもシコシコの細麺に少
し酸味のあるソースがからんで美味しかったです。

そして、夜ご飯は、家の近くの中華料理店で、定番の“冷やし中華”
を所望。
Dscf2663.jpg
こちらもシコシコの麺に、タレと言うよりツユってくらいたっぷりのマ
イルドな酸味のスープがからんで美味い!

まだまだ夏バテには早いですが、もう少し暑くなると、夏麺だよりの
日々が続くことでしょう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shibu

夏麺、
蕎麦や素麺を食べる日本人ならではの発想かも知れませんね。
やはり、ずずずっーと啜って食べないと、
喉越しや風味も味わえないし。
節電のこの夏、
節水のために夏麺も自粛なんて言うことにならないよう、
願いたいものです。
by shibu (2011-06-18 18:30) 

kengo

♪shibuさん
節電でも、夏に冷たい麺は食べたいですね!自粛されると困ります。
by kengo (2011-06-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0