SSブログ

秋田のお土産諸々! [雑記]

同じ職場の秋田出身の社員が帰省した時に買ってきてくれたお土産。

先ずは、秋田のご当地ヒーロー、超神ネイガーの「豪石クッキー」!
Dscf2857.jpg Dscf2858.jpg 
ナマハゲの「泣ぐごはいねが~!」が由来のネイガーだそうです。
ご当地何々ってのが色々ありますが、ヒーローとは凄いですね!
クッキーは普通だったかな!

そして、秋田 渥美菓子さんの「あつみのかりん糖」。
Dscf2859.jpg 
普通かりん糖は棒状のイメージですが、このかりん糖は四角く薄い
形状、甘さ控え目でサクサクの食感が美味しかったです。

もうひとつは、秋田ではなく山形 酒田米菓さんの「オランダせんべい」。
サラダ風味の薄焼き煎餅で、何がオランダかは分りませんがパリパリ
で美味しい煎餅でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0