SSブログ

静かに熱いダンス公演 [観劇(他)]

不要不急かもしれないなぁ!とも思いました。が、ここ
まで感染が増える前にチケットを買っていて、中止にも
ならなかったのと、ダンスの公演なので静かだろうって
ことで、今日は、兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホ
ールに「星の王子さま サン=テグジュペリからの手紙」
を観に行ってきました。
IMG_6923.JPG 
演出と振付はダンサーの森山開次さんで(ご自身も蛇役で
出演もされたました)、舞台美術は日比野克彦さんで衣裳
は奥さんのひびのこづえさん。
出演は、星の王子さま役が、話題のダンサーアオイヤマダ
さん(動画を見てた印象ではクールで格好良いダンサーと
言うイメージでしたが、今回はやんちゃな少年っぽい少し
コミカルな雰囲気でした。場内アナウンスもやってらして
こちらもイイ感じでした!笑)。
ボーカル兼サン=テグジュペリの奥さんコンスエロ役で坂
本美雨さん、バラ役にはバレリーナの酒井はなさん、飛行
士は小尻健太さん、キツネは島地保武さん。その他、池田
美佳さん、碓井菜央さん、大宮大奨さん、梶田留以さん、
引間文佳さん、水島晃太郎さん、宮河愛一郎さんと言う国
内外で活躍するダンサーの方々が、星の王子さまの世界を
素敵に演じて(踊って)らっしゃいました。
そして、音楽は阿部海太郎さんで、舞台での演奏は佐藤公
哉さんと中村大史さんでした。
IMG_6916.JPG 
ダンスは門外漢で、どちらかと言うと日比野克彦さんの美
術を楽しみにしてたんです。が、バラ、王様、うぬぼれ屋、
呑み助、実業家、点灯屋夫、地理学者などなど、ひびのこ
づえさんの衣装がめちゃイイ感じで印象的でした(もちろ
ん日比野さんの美術も良かったんですが・・)。

最後は拍手喝采の喝采がダメなので、無言で目一杯拍手を
送って終演となりました。素晴らしい公演でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。