SSブログ

宮島 藤い屋 [地方飯]

厳島神社で鳥居のデカさに驚き、古色漂う能舞台などを
眺めた後は、参道にある「藤い屋」さんの店内喫茶スペ
ースで焼きたて熱々の“もみじまんじゅう(こしあん)”をい
ただきました♪
100303_1624~0001.jpg
生地が香ばしくってこし餡が滑らかに口に広がる出来立
てのもみじまんじゅうって美味い!しかも宇治茶付き☆彡
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ため息

懐かしいですね~。嫁の実家が広島で、正月は必ず宮島でこちらのもみじまんじゅうをいただくのが恒例行事でした。義父いわく、もみじ饅頭は「藤い屋」にかぎる!とのことで、ここが一番おいしいそうです。しかも出来たては別格。名物にうまいものなし。という格言がありますが、広島のもみじ饅頭や川通り餅は本当においしいと思います。
by ため息 (2010-03-03 18:33) 

kengo

♪ため息さん
コメントありがとうございます。
参道にずらりともみじまんじゅう屋さんが並んでいたんですが、
何故か「藤い屋」さんの雰囲気にひかれてふらりと入りました。
美味いなぁーと思いながら食べたんですが、地元の方一押しの
お店だったんですね!
by kengo (2010-03-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0