SSブログ

山本屋総本家 [地方飯]

名古屋出張、遅めの昼ご飯は、「山本屋総本家」さんの
“玉子入り煮込みうどん”をいただきました♪
100526_1421~0001.jpg
名古屋には出張でよく来てるんですが、なんだか久々に
味噌煮込みうどんを食べた気がします。
やっぱり濃いなぁ~!なんて思いながら、濃厚な汁を啜り
固めの麺をムキムキ美味しく頬張らせてもらいました☆彡

味噌煮込みうどんを食べた後、夜の松阪での仕事まで少
し時間が有ったので、ちょうど高島屋でやっていた「白洲
次郎と正子の世界展」を覗いてみました。
PA0_0760.JPG
次郎氏の書簡やマッカーサー元帥に贈った五つ星模様の
椅子、正子さんの骨董や民藝品、武相荘の風情を思い出
させる、室内の再現展示など、昨年神戸で拝見した展示
会とほぼ同じモノでしたが、正子さん大好きなので、何度
見ても感動です!

そして、近鉄に乗って、今日の最後の仕事の地、松阪へ!
PA0_0759.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

shibu

相変わらず移動でお忙しいようですね。
松坂といえば宮崎の口蹄疫の影響も心配なことでしょう。
マッカーサーといえば、
ダチョウ倶楽部のリーダーが、
自分が幼い頃にマッカーサーに抱っこしてもらったと
お母さんから聞いたと云っていたそうですが、
時代や場所がそぐわない。
どうも怪しいので
沖縄にいるの彼の母親に電話で確かめてみると、
そんな事は知らないと云う。
よくよく聞いていくと、
マッカーサーではなく、近所のマツザカさんだそうで。(笑)

近鉄の鉄仮面、かっこいいです。
by shibu (2010-05-28 00:36) 

kengo

♪shibuさん
宮崎の口てい疫は早く鎮静化することを祈るのみですが、
日本各地にあるブランド牛ってのが、どの様な構図で成り
立っているのかが垣間見えましたね。ついでに政府の危
機管理能力の低さも垣間見えましたが・・・!
一大事の時に外遊してたり、やる事が後手後手だったりと
言うのは、政権は変わっても、長年育んできた変わらぬ伝
統って感じなんですかね?
by kengo (2010-05-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0