SSブログ

料理と酒 喜多屋 [関西飯]

兵庫県立芸術センターに「キャンディード」を見に行った
帰り一緒に観劇した方々と、阪神“久寿川”にある居酒
屋「料理と酒 喜多屋」さんで晩ご飯がてらの宴!
Imgp2864.jpg

魚と毎日熊本から空輸している馬刺しが美味しいと言う
ことで、とりあえずお刺身の盛り合わせに馬刺しを注文。
辛味大根に魚の燻製を散らしたさおとおしを食べている
と、たいらぎ貝や大トロののったお刺身が運ばれてきま
した。たいらぎ貝はプリプリしているし、トロは舌の上で
とろけるし、鯖のきずしモチモチで、めちゃ美味い!
Imgp2865.jpg Imgp2866.jpg

そして、たてがみなど4種の馬刺しと馬のレバー、癖が
無くって上品な甘み、こちらも美味い!
Imgp2867.jpg Imgp2868.jpg

それ以外にも、ご店主のおすすめの地鶏の粕漬けやど
んな味なんだろうと頼んだアセロラもずく、季節モノの鱧、
私は酒を飲まないのでここらで晩ご飯モードに入ってカ
ンパチのカマの塩焼きとおむすびを所望。
Imgp2869.jpg Imgp2870.jpg 
Imgp2871.jpg 
Imgp2872.jpg Imgp2873.jpg
野菜も食べなきゃとアメーラトマトと自家製鶏肉の生ハム
ののったサラダを食べ。
Imgp2874.jpg Imgp2875.jpg

最後は半田麺のにゅうめんで〆。
Imgp2878.jpg

兎に角、どの料理も滅茶苦茶美味しくって、大満足の食
事会でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0