SSブログ

免許更新 [雑記]

先月、リフレッシュ休暇を取ったばかりなのに、今月は永年
勤続の休暇♪・・・なんだか休んでばっかり!

そんなお休みの初日は、門真の運転免許試験場に行って
免許の更新。わざわざ休暇にすることか?なんて思いなが
らも、日曜に行くとめちゃ混んでて待たされるし、試験場ま
で自転車で行くので、晴れてないと辛い。
Imgp5303.jpg
さすがに平日の試験場は、空いていて何事も待たされるこ
と無く、スムーズに流れ、快適な免許更新でした。
最新の免許書はICチップが埋め込まれていて本籍などの
情報は表に出ないけど、暗証番号の登録が必要とのこと、
適当に数字並べたから忘れそうな嫌な予感がします!(裏
に書いとくわけにもいかないしなぁ~!)

そそくさと免許を更新し、昼ごはんは、試験場の近くにある
うどん屋「饂飩 きぬ川」さんで“ひりゅうずぶっかけ”をいた
だきました♪
Imgp5306.jpg Imgp5305.jpg
コシのあるうどんもふんわり香ばしい手作りひりゅうず(飛
竜頭:がんもどき)も、めちゃ美味しかったです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0