SSブログ

CYCLE MODE international 2010 [自転車]

昨日、今日とインテックス大阪で開催されている「CYCLE
MODE international 2010」に行ってきました。

自転車の前にとりあえず昼ごはんだな!と会場の前にあ
るハイアット リージェンシー 大阪のイタリア料理店「バジリ
コ」さんで“ハムとほうれん草の窯焼きピッツァ”と紅茶をい
ただきました♪
Imgp5252.jpg Imgp5253.jpg
香ばしいピッツァも食後のアールグレイも美味かったです。

お腹も膨れたところで展示会場へ。
Imgp5258.jpg
昨今の自転車ブームを反映してか、お客さんの入りも上々
な感じで、有名フレームブランドのブースでは、手が出そう
も無い高価な自転車を眺めたり、試乗の列に並ぶ人でごっ
たがえ状態!
Imgp5261.jpg Imgp5266.jpg 
Imgp5290.jpg Imgp5289.jpg 
Imgp5268.jpg Imgp5272.jpg 
ロードやMTB以外にも、私が愛用している三角自転車の
STRIDAやコンパクトに折り畳めるBROMPTONもあって、
最新モデルをチャックしたり、シマノのブースの裏で自分に
合ったシューズをチャックしてくれるコーナーがあったので、
サイズをチャック(44のワイド)!
Imgp5284.jpg Imgp5291.jpg
Imgp5281.jpg
あんまり人の多いところは避けてパーツなどを眺めながら
ウロウロしていると、東京サンエスさんの前で福島康司選
手がローラー台の上で片足漕ぎをしながらハーモニカを吹
いている!何だ?と眺めていたら、余興の後、安定に走行
するための呼吸法や力の入れ方、ブレーキングのこつなど
のレクチャーがあって、興味深く聞かせてもらいました。
Imgp5277.jpg

最後にもう一度全体を軽く眺めて帰ろうと会場を移動してい
たら、先ほどの福島選手がツールや世界選手権で大活躍
の新城選手を連れてブース周りをしていたので、思わず握
手をしてもらいました。
Imgp5294.jpg
思ったより小柄な身体と小さな手にちょっとビックリ!レース
の時のあのパワーは、どこから出てくるのか!
大柄な欧州選手に負けず、来年も頑張ってもらいたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

手が出そうもない高価な自転車というものは、
本当に手が出ないなと私も思いますね。(なんのこっちゃ?)
その値段で自動車なら買うくせに、ですよ。(おつりも来る)
ところが、
昨今自動車ですら盗難アラームをつけておいても
盗むやつは盗む。
バイクですら然り。
いわんや自転車に於いておや。
ですよ。
なぜか漢語調になってしまいましたが、
なにせ高級車ともなるとさらに軽くなるし、
その気になればワイヤーなんかあっという間に切れる。
そんなことを考えると、うっかり乗っていったものの、
おいそれと留めて置けないですよね。
まぁ、カメラはその点肌身離さず持っていられるから、
少しは安心ですかね。
そうは言っても、
かつてニコンのD1を買ったときのような大金を出す気は、
もうありません。
あれも、そこそこの中古車が買える値段でしたが、
かなりフラストレーションが溜まっていた頃だったので、
一気にはじけるように購入してました。(笑)
by shibu (2010-11-14 21:24) 

kengo

♪shibuさん
自動車と比べると、そんなに高くもないような気もしますが、
やっぱり自転車だとフレームに60万近い値札が付いてると
とんでもなく高く感じてしまいます!(笑)
最近の自転車泥棒は、駅前でちょっと拝借と言うレベルじゃ
なくって、わざわざ高級車を狙って盗むので、用心とかそんな
ものでは対応できない気がしますね。
私もストレス発散気味にカメラを買ったことがあるかもです!
パッと買い物すると気が晴れることありますよね♪・・・・でも、
次の月のカードの明細を見て、冷静になってる自分がいたり
しますが・・・!
by kengo (2010-11-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0