SSブログ

らくご道(第70回) [落語]

今日は、朝から伊賀上野で仕事だったんですが、帰りに
近鉄電車の中で落語会の情報を見ていたら、上方ビル
3Fにある鯨料理の店“徳家”さんの徳徳亭で行われる
笑福亭生喬さんと桂こごろうさんの落語会に、ちょうど間
に合いそうだったので、難波まで足を伸ばして、「生喬 こ
ごろう らくご道」を聴きに行ってきました。
PA0_0875.JPG
昨年までは、ワッハ上方の上方亭でやってらした会ですが、
昨年末に休館してしまったので、今回からは徳徳亭での開
催になったそうです。(4月からいったんワッハが再開する
ので、それ以降は様子を見ながら場所を決めようかって感
じだそうです。)
生喬さんのそんな説明と70回記念のゲストとして右喬さん
をよんである旨の説明の後、こごろうさんの「煮売屋」、右
喬さんの「看板のピン」、生喬さんの「初天神」と対談「夕焼
け日記」を、楽しませてもらいました。
落語はもちろん面白かったんですが、兎に角、2人して(本
人も)右喬さんをいじるいじる!枕は、本人も含めて3人とも
右喬さんの失敗談。またそれが面白い!
なんとも愛嬌のあるキャラクターとあいまって大笑いさせて
もらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0