SSブログ

雪の東京出張 [関東飯]

今日は、東京で会議と言うことで、今年最初の出張に行っ
てきました。
朝、ネットを覗いたら、雪で新幹線が遅れている旨の情報
が飛び交っていたので、ちょっと早めに出かけたんですが、
新大阪で90分遅れとのアナウンスにがっくり!
とりあえず出発は定刻通りでしたが、京都あたりから屋根
に白いものがチラホラ見え出し、琵琶湖を越えて米原に入
ったら車窓は一面の銀世界!関ヶ原あたりでは吹雪いて
いるじゃないですか!あぁ~~ぁ!って感じで、眠りに入り、
目が覚めたら視界に通過する静岡の駅と青空!
Imgp6653.jpg Imgp6652.jpg
真っ白から真っ青の変化に戸惑いながら、窓の外を眺めて
いたら、快晴の空にくっきりと富士の姿が現れ、遅れている
新幹線のことなど忘れて、思わず写真を撮るのに夢中にな
ってしまいました!
Imgp6661.jpg
(まぁ~!今回はきれいな富士山が見られただけでも出張
に行った甲斐があったと言うものです。)

東京について、会議までギリギリでしたが、神田で下車し、
駅近くになる穴子の専門店「日本橋玉ゐ室町店」に立ち寄
って、“あなご箱めし”で腹ごしらえ。
Imgp6672.jpg Imgp6670.jpg
「煮上げ」と「焼上げ」の合いのせを所望。最初はそのまま
頬張ると、煮上げはとろける柔らかさ、焼上げは香ばしさが
鼻腔に広がり、めちゃ美味しい!わさびをちょいと付けてる
と甘みがぐぅ~~んと増して、これも絶品の美味さでした☆

会議にはギリギリ間に合い滞りなく仕事を済ませ、帰りも遅
れるだろうと思ったら、案の定、米原で徐行し25分ほどの
遅れ、なんだか新幹線三昧な出張でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

各地の天気を
3時間の間に目まぐるしく駆け抜けましたね。
それにしても、
どこも寒いですよねぇ。

by shibu (2011-01-18 23:17) 

kengo

♪shibuさん
東海道を走っているのに雪国の風情から快晴の富士山まで
味わえて、お徳だったような?しんどかったような?って感じ
です。本当に寒いですね!でも、この寒さが和らぐと恐怖の
大量花粉の季節が来るかと思うと、寒くていいです。。。
by kengo (2011-01-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0