SSブログ

萩の寺 東光院 [神社仏閣]

9月の第1弾3連休最終日の今日は、秋の風情を求めて阪急曽根に
ある、萩と俳句で有名な古刹「東光院」で開催中の萩まつり道了祭に
行ってきました。
Dscf4294.jpg Dscf4287.jpg 
Dscf4282.jpg Dscf4270.jpg 
まだまだ秋には遠く、萩はチラホラしか咲いてませんでしたが、本日は、
「子規忌へちま供養」の句会が行われていて、境内では俳句をひねる
方々で賑わってました。
Dscf4289.jpg 
“ほろほろと石にこぼれぬ萩の露”と言う正岡子規の句碑の他、高浜
虚子の“おもひおもひに坐りこそすれ萩の縁”などの句碑も立ってい
ました。

あんまり花は咲いてませんでしたが、とりあえずデジイチでマクロ撮影
をしてみました。
Img_8623.jpg 
Img_8625.jpg 
Img_8675.jpg 
Img_8689.jpg 
久しぶりだったので、なかなか要領がつかめず、迷い迷いの撮影!!
ダメだなぁ~!

帰りは、ちょっと古い阪急の車両でのんびり梅田に戻りました。
Dscf4295.jpg 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0