SSブログ

携帯電話機種変 [雑記]

カメラ、自転車と結構ハード好きな方だとは思うんですが、こと携帯
電話に関しては、ハードにまったく興味が持てず。iPhoneだ!And
roidだ!の世間の騒ぎを横目にガラケーとも言えないようななんの
機能も付いていない古い携帯を使ってたんですが、今年に入ったく
らいから、来年(12年)の7月に電波が云々で使えなくなるので買い
換えろという通知がやたらと来るようになった。
1年半も先の話・・・スマホで出遅れたからauは客離れが深刻なのか
なぁ?なんて思いながら1年ほど軽く無視してたんですが、だんだん
鬱陶しくなってきたので、買い換えてみました。何でもよかったんです
が、最近は電話よりネットにつなげてる頻度が増していたのと、キャ
ンペーンやってるってことで「iPhone4S」をおすすめされたので(先
方にも色々事情があるのでしょう)、とりあえずそれにしてみました。
Dscf6598.jpg 
auショップでは何もできないらしく、紙のコピーを数枚渡され諸々自
分でやってくれとのこと、面倒臭い!と思いながらチマチマ設定。
電話とメールとSNS系はとりあえず使えそうなので、当面これで良し
って感じです。
その内、慣れたら、このblogにも写真を貼っ付けてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0