SSブログ

タンタンの冒険★ユニコーン号の秘密★ [映画]

グッと冷え込んだ土曜日、今日は野暮用があって難波に出向いたついでに、
なんばパークスに立ち寄って、気になっていたスティーブン・スピルバーグ監
督の3Dアニメーション映画「タンタンの冒険★ユニコーン号の秘密★」を観
てみました。
タンタン.jpg 
ことのほか、お客さん少なかったので、中段ど真ん中と言う3Dを見るには
最高の場所で、飛び出す映像を十二分に楽しませていただきました。

主人公タンタンと愛犬スノーウィにハドック船長(この“なぞのユニコーン号”
をきっかけに親しくなる)とデュポン&デュボンと言うお馴染みのメンバーが
ユニコーン号の宝を巡り大奮闘すると言う、これぞ冒険活劇!って感じの
面白い映画でした。
原作の雰囲気を残しつつもCGでリアルな感じに再現されたキャラクターが
ぐるんぐるん飛び回る映像、SFモノなどでリアルなCGは見慣れていますが、
アニメとしてしっかり作りこまれると、逆に良く出来てるなぁ~!と妙な感動
がありました。

映画鑑賞前の腹ごしらえは、なんばシティにある沖縄料理の店「おもろ」さ
んでポーク玉子定食!
Dscf6634.jpg Dscf6633.jpg 
焼いたスパムと玉子焼きにケチャップがたっぷりと言うなんともジャンクな
感じが、めちゃ美味でした。


夜は、梅田のパイルさんに毎月恒例の「おっさん二人のJAZZ」を聴きに。
Dscf6657.jpg Dscf6687.jpg  
美味しい玉子サンド(昼も玉子食べたよな~!)を食べながら、柴田達司
さんと中村俊彦さんのギター演奏を堪能しました。
Dscf6714.jpg 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0