SSブログ

久々の東京出張食べ歩き?! [関東飯]

なんだか久しぶりの東京出張!行くときは週2回くらい往復していたのに
行かなくなるとさっぱりって感じでしたが、定例の人形町での会議に出席
するために赴いた次第です。

そんでもって昼ごはんは下町風情の残る人形町の裏路地にあるお座敷
洋食の店「レストラン 芳味亭」さんでランチをいただきました。
Dscf6628.jpg Dscf6627.jpg 
小振りのコロッケとエビフライに目玉焼きののったハンバーグと言う洋食
屋の人気者が盛られた皿。小さいけどトロリとして濃厚なコロッケ、プリプ
リのエビ、香ばしいハンバーグとどれもめちゃ美味でした。

夕方まで小難しい議論をしてたらヘロヘロになったので、今日は大人しく
大阪に戻ろうと新日本橋まで歩いてきたら、無性に蕎麦が手繰りたくなっ
たので、何年かぶりに「室町砂場 日本橋本店」さんに立ち寄って大もりと
玉子焼きを所望。
Dscf6629.jpg 
Dscf6630.jpg Dscf6631.jpg 
細めでシャキッとした香りの良い蕎麦に辛めのつゆがいかにも、東京の
蕎麦!
蕎麦湯を飲みながらつつく少し甘めに味付けされた玉子焼きも美味しか
ったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0