SSブログ

インド映画「ロボット」 [映画]

爽やかに晴れた日曜日。今日は母の日だし、田舎に何か送ろうか!と
思いながら梅田に出たついでと言うか、こちらがメインだったような気も
しますが、気になっていた、各所で話題(?)のインドSF映画「ロボット」
を観てみました。
robot.jpg 
監督はシャンカル氏。そして、“ムトゥ 踊るマハラジャ”でご存知のラジニ
カーントさんが、ロボット博士のバシーとロボット“チッティ”の2役を務め、
華を添えるのは、官能的で美しいアイシュワリヤー・ラーイさん。
まだ上映中なんで内容をとやかくは書きませんが、アクション有り、ラブ
ロマンス有り、ダンス有りで、それこそ何でも有りのハチャメチャな映画。
チッティが博士の恋人サナを奪って逃げ回るシーンも壮絶でしたが、圧
巻はロボットが自分のクローンを多量に造って、合体して戦うシーンは、
もぉ~!ビックリを通り越して大笑いできます。
そして、滅茶苦茶な展開の最後は、なんとなく穏やかでハッピーエンド的
な終わり方。インド映画の真骨頂、ストーリーとまったく関係無いダンスシ
ーンもちゃんと散りばめられてるし、最高です。

インド映画を観る前に、インド気分を盛り上げようと昼ごはんでいただい
たのは、駅前ビルにあるインド料理屋「シュリアルナ」さんのキーマカリー
(ライス)。
AsvtmucCEAA7Boo.jpg 
ほど良くスパイシーで、ボリュームもたっぷり!気分を盛り上げて映画に
臨めました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

インド映画は未だ観たことがないのですが、
たしか、
インドで映画はかつての日本に負けず劣らずの娯楽なんですよね。
で、イメージ的にどうしても歌あり踊りありのインド映画と、
SFっていうの組み合わせが妙ですね。(笑)
でも、
何でもありのハチャメチャな感じの娯楽映画って、
少年時代にテレビで観たピーター・セラーズの喜劇映画を始めとして、
結構好きなんですよ。
by shibu (2012-05-13 22:23) 

kengo

♪shibuさん
私もそんなにインド映画を見たことは無いですが、この映画は
YouTubeなどで映像が流れてて、無茶苦茶な感じに心ひか
れて、思わず観に行ってしまいました。
インド映画に慣れてないので、最初、色々考えて混乱するんで
すが、途中から考えることを止めると、素直に笑えました。
ピーター・セラーズ!おぉぉ~~!クルーゾー警部♪懐かしい!
・・・ピンクパンサー大好きです。
by kengo (2012-05-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0