SSブログ

チャイコフスキーを聴きに [観劇(他)]

まだまだ寒い二月半ばの土曜日。本日は、夏にオペラを鑑賞している方々と兵庫
県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで開催される芸術文化センター管弦
楽団の第27回名曲コンサート“チャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」&「悲愴」”
を、聴きに行ってきました。
チャイコフスキー.jpg 
指揮は、簡 文彬(チエン・ウェンピン)さん、ヴァイオリンは川久保賜紀さんの予定
でしたが、インフルエンザってことで、急遽、シン・ヒョンスさんに変更になりました。
が、ぶっちゃけクラシックは門外漢で、どちらも存じ上げない方なので、あまり気に
なりません。(すみません!)
プログラムは、すべてチャイコフスキーで、歌劇「エフゲニー・オネーギン」よりポロ
ネーズ、ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35、交響曲 第6番 ロ短調 op.74「悲愴」
でした。シン・ヒョンスさんは2曲目に登場、素晴らしい演奏でした。凛とした美しい
方でしたが、アンコールではお茶目な面も見え隠れして素敵でしたよ。

コンサートの後は、梅田に戻り、新地の「肴家 いしはら」さんで、晩ご飯を食べなが
らの観劇座談会!

メニューからお造りとおすすめの海老の焼き春巻を選び、黒板に書かれたおばん
ざいから肉ごぼう、ちぎりこんにゃく、インカのめざめ、茄子の揚げびたし、菜の花
の煮びたし、あけがらし(山形山一醤油屋のピリ辛もろみ)、燻製豆腐、新玉ねぎ
のソテー、ポークソテーなどなど、〆はシコシコツルツルの稲庭うどん!
Img_5799.jpg Img_5802.jpg 
Img_5801.jpg Img_5804.jpg 
Img_5805.jpg Img_5806.jpg 
Img_5807.jpg Img_5809.jpg 
Img_5811.jpg 
どの料理も素材の味を活かしつつ、一工夫されていて、めちゃ美味しかったです。
Img_5810.jpg 
私は飲めませんが、徳利もカワイイし、色々な形のガラスのお猪口も、お酒ごとに
選べて楽しいそうでしたよ。

そして、翌日の日曜日は、朝から表参道で仕事ってことで、美味しい食事の後、東
京に移動しました。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0