SSブログ

関西重伝建巡り(神戸市北野町山本通) [観光]

9月の大津市坂本からはじめ、月に一ヶ所くらいのペースめぐろうと思いながら
すっかり滞っていた、関西で指定されている“重要伝統的建造物群保存地区”
めぐりを再開!

今日は、神戸の山間に点在する洋館の風情が素敵な「神戸市北野町山本通」
に行ってきました。神戸のメジャー観光スポットなので、とやかく説明はいらない
と思いますが、来月からクリスマス月に入るということで、洋館にはサンタの人
形が飾られ、華やかな雰囲気を漂わせていました。
Dsc01303.jpg Dsc01304.jpg 
Dsc01311.jpg 
Dsc01312.jpg Dsc01314.jpg 
Dsc01317.jpg 
Dsc01319.jpg 
Dsc01339.jpg Dsc01342.jpg 
Dsc01327.jpg 
そして、この時にしか使わなくなったSONY NEX-5+CANON LENS 28mm
1:2.8(L)の登場!(汗)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

神戸は一時期ほぼ毎月行きましたが、
仕事だけでしたので、
残念ながらこのような場所を訪れる機会が未だありません。
それにしてもNEX-5、長いこと使われてますね。
というより、私のサイクルが早過ぎるのか。(^_^;)
by shibu (2013-12-01 00:31) 

kengo

♪shibuさん
関西に住んでいて、たまに神戸に行くことがあっても、急坂なこの界隈に
足を運ぶことは少ないです。
NEX-5は長く使っていますが、使用頻度が少ないので、まだまだ新鮮な
気分で使っています!(笑)
by kengo (2013-12-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0