SSブログ

雪国埼玉? [雑記]

昨日、急遽決まった埼玉への日帰り出張!天気予報で関東方面に雪マークが
有ったので、嫌だなぁ~!なんて思いながら、朝方、それほど冷え込んでもいな
かった大阪を出発して、東京に着いたら冷たい雨!
そこから、電車を乗り継いで所沢に近づくと雨が雪に変わり、目的地はすでに
雪国状態!今冬の初積雪体験でした。。。
1620665_497385110370484_578628098_n.jpg 

埼玉での昼ごはんは、東の王将(?)的な「ぎょうざの満州」さんで、もちろん餃子
をいただきました。
Img_9656.jpg 
打ち合わせ前に餃子を食べるのはいかがなものかとも思ったんですが、まぁ~!
イイかッ!って感じで、食べ慣れている王将に比べて若干厚めの皮の食感を楽し
みました。“3割うまい”そうで、因みに大阪にも数店舗あるみたいです。

そして、仕事も終わり新幹線に乗る前に、晩ご飯を済ましちゃおうと思い、品川の
「つばめKITCHEN」さんの“アイスバインとソーセージの盛り合わせとパン”を食
べて、大阪に戻りました。
1621756_497411383701190_1347444307_n.jpg 
粒マスタードをたっぷり付けて食べる、表面カリカリのアイスバインと箸休めのザ
ワークラウト、美味い!豚肉食べてるぞ!って感じです!(笑)

大阪に戻り、いつものように梅田のパイルさんに立ち寄ったら、ご店主奥さんのご
友人、和歌山のあまちゃんこと“はっちゃん”さん手作りの秋刀魚のなれ寿司が送
ってきてたので、お裾分けをいただきました。
Img_9661.jpg 
上品な秋刀魚の風味と、ほど良い酸味のご飯が絶妙なバランスでめちゃ美味しか
ったです。
“はっちゃん”さ~ん!今年も美味しかったですよぉ~!ありがとうございま~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0