SSブログ

考えることは皆同じ? [雑記]

春のお彼岸の三連休、コロナ騒ぎで閉まっていた美術館が
徐々に再開しそうな感じだったんで、お客さんがあまり多
くなさそうな神戸界隈の美術館でも巡ろうかと思ってまし
たが、休み前日の夕方、この三連休は大阪と兵庫の往来を
自粛してくれとの急な要請!
まぁ~!しょうがないかとあきらめて、朝からブロンプト
ンのメンテナンスをやって、しっかり汚れを落としてチェ
ーンも磨き良い塩梅に仕上がったので、春を求めて花博記
念公園鶴見緑地までちょいとポタリングに行ってきました。

先日は、河津桜とおかめ桜でしたが、今回は、陽光桜(ヨ
ウコウザクラ)が、鮮やかなピンク色を輝かせていました。
IMG_3511.JPG IMG_3494.JPG 
IMG_3499.JPG IMG_3504.JPG 
花の下にシートをひいて食事をしたりテントを立ててる人
がいたので引きの写真は撮れませんでしたが、華やいだ春
の風情が漂っていました。

陽光桜以外にもあんず、木蓮、チューリップ、菜の花など
など、コロナなんてどこ吹く風ってて感じで美しい花を咲
かせていました。
IMG_3527.JPG IMG_3529.JPG 
IMG_3518.JPG IMG_3519.JPG
IMG_3524.JPG IMG_3535.JPG 
IMG_3558.JPG IMG_3550.JPG 
神戸との往来自粛のせいでもないでしょうが、公園内いつ
になくお客さんでいっぱいでした。
IMG_3513.JPG 
感染リスクが低く、あまりお金をかけずに遊べそうな場所
となると野外って選択肢、必然として鶴見緑地ってことに
なるのかな?って感じです。

ポタリングの昼ごはんは、大日にある昭和の雰囲気漂う洋
食屋「洋食 ユキ」さんで、看板メニューのユキライスをい
ただきました。
IMG_3484.JPG IMG_3481.JPG 
ドライカレー(と言うよりカレー風味のピラフって感じ)の
入ったオムライスにトンカツののったトルコライス風の料
理。美味しかったです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。